人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

繊細な子ですから。

自分が国際に来た理由のひとつに、国内問題にあまり興味が無いってのがあって。(汗)だって年金とか政党とか今もあんまり興味が無いのね。社会に出るとなると意識も変わってくるんだろうけど。いーやーまだ意識低いねー。

でも、そういう話だけじゃなくて、国内の事件に目を向けられないからってのもあって。

YAHOOニュースの見出し。

「殺害前、震える妹の肩にタオル」


なんて表現をするんだろう、と思う。読むだけで事件の残酷さとか、狂気が伝わってくる。
メディアの問題でもある。アスファルトに付着した血痕とか映さなくていいから。
でもメディアが誇張しようともそういう事件が起きてるのが現実で。そういう問題を直視して、考えたりするのができない。この国病んでるよ~。
でもだからって目を向けた海外は勿論日本より、もっとひどい状況で。結局現実から目を逸らしてるだけなのかな、とも思う。まあ、国内と海外の事件では性質も違うんだろうけど。

どうなんだろう。そのテの国内のニュースも見ないといかんのですかね?社会人としては。治安上自分に関係あるようなものなら、とは思うけど。ふう。でも、目を向けてられないよ。
by fly-high0320 | 2007-01-11 15:44 | daily life