残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

メモ

昨日の話。もう一昨日。
午前中。TX改札で5時間、センター付近で一時間、計6時間、人を待つ。
友達が就活で東京に行く友達を何人か見送り、ゼミの先生に会って腕をこづかれ(なんて形容するんだ、あのアクション、ほら、よう、みたいな感じで)、昔のバイト先の専任に会う。とりあえず、何やってんだ自分。
その後、友達を捕まえて愚痴る。同時に公務員試験で実家にこもって勉強中の先輩からテンションがすごい低いメールが送られてきて、なんとか励まそうとするも失敗する。少しは効果があったらいいけど。
夕、K棟に行き、優先順位にダダ凹みする。下の書き込みをする。
夜、サークルの追いコン&代替わりで、自分もついでに色紙をもらう。優先順位について考え直す。
深夜、二次会にて超優秀な後輩たちに「偏差値70の議論」という指摘をする。

明けて昨日。10~12時にかけてオランダに留学中の友達とメッセ。相変わらずすごい。そして自分は…でもいいところを指摘してくれる。素直に受け止めたい。それを活かせたら、と思う。
その後また寝て、友達と演劇を見に行く。下北沢ですさまじいアウェー感を抱きつつ友達を待つ。すっぽかされる。街を徘徊して、靴と看板を衝動買い。いや、鞄。
帰りながら、メールする。ずっとずっと先の話をして、相手を困らせる。
で、帰ったら親から「留学手続きが遅すぎる」と説教を受ける。なんか大学の入学手続き時に激しく酷似。あの頃と今じゃ、遅れてる理由は正反対に近いけど。

何かな、大きな変化をしているのか、空虚なままなのか。自分がよくわからない。おかれている環境をちゃんとわかってない。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-09 03:09 | daily life