人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

ショック

最近、大きなミスを二つしました。
どちらも、相手の話の聞き逃し、に由来するものです。
どちらも、未だに「え、あなたそんなこと言ってないですよ」と思っています。
事実はともかく、行き違いで大きなミスをしました。それだけは確か。

違うのは、一つ目はもう取り返しがつかないけど、二つ目は、今判明したほうはこれからなんとかできるかもしれないということ。

不条理?理不尽?いや、そんなことを言っていても仕方がない。別のところで徹底的に取り返そうという気もないし、あまり得にもならない。
今はただ、これからは絶対に大事な話は聞き逃さないか証拠にあたるものを残しておく、今から挽回できることに全力を尽くす、ということだけ気を配ろう。

あーあ。デスノートは急激な展開だし。とりあえず宿題しよう。あと甘いものが食べたいよ。冷蔵庫…漁っていいかなあ。
by fly-high0320 | 2007-04-04 21:40 | daily life