人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

引越しました。

ホームステイからルームシェアへ。
キャンベラ北部から中央部へ。
郊外から都市部へ。
終バス2200から2400へ。
週220ドル(食費込)から週120ドル(食事抜)へ。

ひとまず、やっほう☆といったところです。
ルームシェアメイトも非常にフレンドリーで。正直中国人二人だから心配してたんだけど、やっぱり国籍は人柄を表す主要因にはなりえないようです。


今までのホストはとってもよくしてくれて。そりゃあ晩ご飯がマックだったりテスト期間にカフェに連れ回されたりやんごとなきホストシスターが果てしなく元気だったりとか色々ありましたが(^^;、やっぱりいい家族に会えたんだろうなあって、終わった今は強く思うのです。

四ヶ月。住めば都とはよく言ったもので、ホントにアクセスの悪い郊外でも楽しめるものを沢山見つけて、馴染みの場所になってました。バスを逃してそこら中歩いたりしてたさ。そんな地域を離れることは少し寂しくはあるけど、また新しい生活が始まることを思えば。

うん、やっぱり留学を楽しまなきゃって。思うんだ。折角凄まじいコストを払ってるんだから、自分で得られるものは何でも奪いに行かないと。まるで日韓戦序盤のようにだなぁ!!(←開始5分しか見れなかった泣)




今日、日本の友達からメールが来て。
駆り立てられるような懐かしさと、忘れられない後悔と、前に進みたいっていう衝動が、自分に少しずつ押し寄せてきて。

だめだ。今のままじゃダメだ。けど、後ろ向きな気分じゃない。変わりたい。驚かせてみたい。


何をすればいいんだろう。多分自分はまだ夢を見てる。ありもしない未来だけを見てる。
そうじゃない。足元から変えていくんだ。その内道も拓けてくる。きっと、遠くない未来。
ここならきっとそれができる。ここでしかできない。そう思うし、そう信じたい。


なんか、足かせが外れた気分。今までずっと引っかかってたことがふっと消えて、視界が開けたような。
思えばこの三年間はそんなことばっかりだった気がする。今まで自分が小さなことにとらわれて何かを見失ってることに気づいて、新しい道を見つけて、でも依然として道は確かじゃなくて、自分すらも自信が持てるような存在とは程遠くて。
でも、今。自分が一番うだうだ考えてたことが、こっちに来ても引きずってたことが、少しずつ溶け出しているようで。
うん、いける。軽くなった。いつもの自分を取り返した。恐らく、一年半ぶりぐらいに。

そりゃ、変化には時間がかかる。まだ溶けずに残ってる重りもあるし、肩は相変わらず重い。
けど、今までよりはずっと先が見通せる気がする。悩むのにはいい加減飽きた。相変わらずの、バカで、引かれるようなノリで、でもただひたすら自分のやりたいことを追っかけてた自分を、オーストラリアで暴れさせてやりたい。



適いもしない夢を見るのは もう止めにすることにしたんだから
今度はこの冴えない現実を 夢みたいに塗り替えればいいんだ



まぁ、よーするに、見てろこのやろーーーってノリですね。
これがいつまでどれだけ続いてくれるのかわからないけど、とにかくまた元気をもらったよ。


ってことで、ネガティ部休部します!(退部しろ~笑)
by fly-high0320 | 2007-07-28 23:32 | daily life