残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

クリステルさんその髪型は。

白物家電の海外販売が拡大しているそうです。

日本製は多機能・高機能の高級製品にフォーカスしているから海外の単純思k…は今まであまり売れなかったんだけど、次第に売れるようになってきたんだって。

今まで内需が95%だった製紙業界も、海外ではニーズがあって、世界規模では成長株と。
農業も同じく。
お茶は海外の嗜好にあわせて甘くして売ってるって。知ってる、よく知ってる。


日本の「価値観の輸出」。
多様なニーズに合わせた高機能多機能。
高級品、ブランド。
文化。

お茶みたいに、どの程度海外に合わせるか、の違いは商品ごとにあるけど。
日本の価値観の輸出、かぁ。面白い。
ああ、やっぱり自分は、ナショナリストだな。笑

まあ、新携帯が多機能すぎて操作性が極悪て問題に直面している自分としては日本でもシンプルなのを売ってほしいんだけどね。


文化、を感じていたいのかな。
日本、なのかもしれない。


えーー、、そういう仕事。笑
[PR]
by fly-high0320 | 2008-06-20 23:59