残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

時効

ってのは難しい。
自分が代表として、代表であるにもかかわらず仕出かした去年のミスが、少しずつ本人たちの口から間接的に聞こえてくる頃。それが一年後の今。

いやね、もう筑波モギは成功するからいいんですよ。確実に軌道に乗ってくれた気がするんで。正直自分の居場所じゃないな、なんていつものごとくひねくれて見せるほどに。それだけ立派な組織をこの短期間で作った今のメンバーに尊敬と、賛辞と、その他色々(苦笑)送りたい気分です。

それでも、一年前~数ヶ月前の代表職としていた時期の失敗は、あまりにも周りに迷惑を掛け、「不快な思い」をさせ、組織の停滞と後退を招いたわけで。そういったことはこれまでも認識していたけど、時効切れの今、特に、ね…。底のほうはあんまり冗談通じないほうですから。

まあね、そこまでやっても、これだけいい後輩、同期、先輩に恵まれたわけだし。過去をしっかり受け止めて、最低でも自己の反省の材料にはしないと。


で、その反省。これを活かすには、やっぱり何かしないと、と思う今日この頃。いや、これは「逃げてる」だけだし、もうたいしたこともできないんじゃないかとも思うけれど。それでも、自分を取り戻す(この表現も違う)ための「何か」が欲しい。

結局はそんなものない、ってありがちな、頭じゃ分かってるつもりの結論に落ち着くのかもしれないけれど、今はそれに心で納得できない。だから、動かないと。
[PR]
by fly-high0320 | 2006-04-23 06:29 | MUN
ふうう。一日目は散々?な日でした。いや、楽しかったけど、絶対に反省しなきゃいけない日でした。また周りに流されてしまった。しなきゃいけないことをしっかりやらなきゃ。

この一年は、絶対に自分にとって重要な年になる。年にしてみせる。
一年の一年間は何も分からずただひたすらに目の前のことに対処して突っ走ってた。その結果の空回りだった。
二年の一年間は、タイプは違ったがやっぱり目の前のことに対処するだけだった。で、大事なことを逃してしまった。結果、空回りだったってことになるんだろうな…。回りも巻き込む活動で空回りしちゃったから、今年度は「独りよがり」「迷惑」につながったんだね。ひどいなあ…。周りに謝らなきゃ。ぺこり。
そして、三年。先のことも考えつつ、やらなきゃいけないことを高いクオリティでこなしていきたい。でかいことがしたい。大きくなりたい。ならねヴぁ。

というわけで、今日もしっかり生きよう。
[PR]
by fly-high0320 | 2006-04-02 04:04 | future