残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうぐちゃぐちゃだ

自分が今まで何をしてきたのか。何を築いてきたのか。
何ができなかったのか。何を壊してきたのか。

そんなことを考えつつなんとか留学とか就活とか論文とか引越しとかに当たろうとする9月末日。
ってことでレビューはまた後で。(こら)いやホントに急いでやらんとなあ。
[PR]
by fly-high0320 | 2006-09-28 01:41 | daily life
人が信じられないとか。もっと見習わなくちゃとか。この戦争で学んだ大事なものが沢山あるんだ。終わったら、全部終わったら、全部まとめよう。絶対に。絶対に。
[PR]
by fly-high0320 | 2006-09-23 00:58 | daily life
自由になること。

自由になること。

責任から解放されること。

自分のしたいことをすること。


自由って何だ。
責任って何だ。
したいことってなんだ。

自由がいいのか。
責任を負わなくていいのか。
今したいことをしてないのか。


いつも消化不良で終わるこの時間。もっと成長しないと。なんでいつも。なんでいつも。ああ。
[PR]
by fly-high0320 | 2006-09-11 09:31 | MUN
今日、友達と別れの挨拶をした。といっても、そんな大したものではなかったけど。

今まで二年間ぐらい、いろんなことを一緒にやってきた。自分もその子も、やってることが純粋に好きで、楽しくて、バカみたいに取り組んだ。身体を壊したときもあったし、うんざりしたこともあった。考え方とかやり方が間違ってたり、ズレがあったり、自分の能力が及ばなくて迷惑をかけたり。その合間にも、時には飲みながら、いろんなことを話して。将来とか、学問とか、国際問題とか、友達とか、学校とか、とにかく沢山。

そんな友達が、今日の夕方には成田から飛ぶ。行き先はオランダ、ユトレヒト。次に合えるのは、来年の5月か、遅くなれば7月。自分が留学すれば、11月。

その子だけじゃない。今まで大学に入って、友達になった多くの人たちが、留学やらインターンやら旅行やらなんやらでどんどんいなくなっていく。少しずつ、それを実感する。

6日、一番の親友が同じようにアメリカへ飛ぶ。その時、自分は何を思うのか。淋しさか、決意か。

とにかく今はみんなに言いたい。ありがとう。みんなと過ごせた2年間と半分は、自分の人生の中で何よりの宝物です。次に会えるのかがいつどこでになるかはわからないけど、その時までに今よりいい時間を過ごせているよう、お互いにがんばろう。みんななら、それができると思っています。



さて、自分はマストに向かおう。今も残っている人のために。何より自分のために。
[PR]
by fly-high0320 | 2006-09-02 01:21 | future