残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一瞬、永遠

今飲んだポカリの味を、自分は一生忘れない。

生きている。鈍い、重い実感。

忘れていた何かに触れた感覚。


終わりと始まり。あっけない、でも大きな変化。

変わる。変わってやる。


こうやって前を向いていることが、思いが強くなかったことを示してるんじゃないかとも思う。
ただ縛られていただけなんじゃないか、その状況を楽しんでいただけなんじゃないかって。
もしそうだとすれば、それ程自分にとって恐ろしいことはないし、許せない。
けど、確かに自分は、今まで本気で、心の底からそれを願ってきたし、それに向かって努力してきた。あの雨の降る夜、2006年の長い夏の始まりと終わり、合宿、授業の合間の一瞬、サークルでの言葉の一つ一つ。否定しようがない。自分の思いを、否定しようがない。そうだろ?それだけは自信がある。自信を持ちたい。

だからこそ。これから9ヶ月、絶対に、変わってみせる。
きっとこれから、苦しむ。何度も思い出して、今の自分を全否定してる。けど、今は本当にそう思うんだ。

2007.3.9、新しい道へ。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-09 10:39 | daily life

メモ

昨日の話。もう一昨日。
午前中。TX改札で5時間、センター付近で一時間、計6時間、人を待つ。
友達が就活で東京に行く友達を何人か見送り、ゼミの先生に会って腕をこづかれ(なんて形容するんだ、あのアクション、ほら、よう、みたいな感じで)、昔のバイト先の専任に会う。とりあえず、何やってんだ自分。
その後、友達を捕まえて愚痴る。同時に公務員試験で実家にこもって勉強中の先輩からテンションがすごい低いメールが送られてきて、なんとか励まそうとするも失敗する。少しは効果があったらいいけど。
夕、K棟に行き、優先順位にダダ凹みする。下の書き込みをする。
夜、サークルの追いコン&代替わりで、自分もついでに色紙をもらう。優先順位について考え直す。
深夜、二次会にて超優秀な後輩たちに「偏差値70の議論」という指摘をする。

明けて昨日。10~12時にかけてオランダに留学中の友達とメッセ。相変わらずすごい。そして自分は…でもいいところを指摘してくれる。素直に受け止めたい。それを活かせたら、と思う。
その後また寝て、友達と演劇を見に行く。下北沢ですさまじいアウェー感を抱きつつ友達を待つ。すっぽかされる。街を徘徊して、靴と看板を衝動買い。いや、鞄。
帰りながら、メールする。ずっとずっと先の話をして、相手を困らせる。
で、帰ったら親から「留学手続きが遅すぎる」と説教を受ける。なんか大学の入学手続き時に激しく酷似。あの頃と今じゃ、遅れてる理由は正反対に近いけど。

何かな、大きな変化をしているのか、空虚なままなのか。自分がよくわからない。おかれている環境をちゃんとわかってない。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-09 03:09 | daily life

苦笑

テンションが最高に低いっす。こういうときに限ってサークルの追い出し&代替わり飲み。参加はほぼ義務。

あー。自分に対する優先順位を合理的に低く見られている場合、それは感情的にも優先順位が低いということになるんだろうか。
合理的って言っても色々あるけどさ。あああー、もう。こんなときにやけになれればいいけど、そうもいかず。感情の薄い、変化のない自分に嫌気。何を求めてるんだろう。わからない、わからないよ。

まあ、生きてりゃいいじゃん。って目標を著しく下げてみる。贅沢?いや、そんなんじゃない。そういう社会に生きている以上、今ぐらいの目標…てか願いは当然で。不可避で。
社会がこれだけ複雑になっているお陰で、人間は一人じゃないっていえる気もするけど、同時に悩みも多くて。ふう。

そろそろロープとかカッターとか冗談で言うのやめようかな(笑)。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-07 18:49 | daily life

脈絡なし

のーあくしょんのーうぃる。行動無くして意志無し。全くですなぁ。そうですなぁ。
もう諦めよっかな。いや、明日は4時起き。ふぁいっ。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-06 22:58

そりゃ…ないよ~。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-06 21:15

めも

しゅーかつやって、その合間に留学の連絡入れて、レポート用にカントの永遠平和のためにをTXで読んで、明後日のサークル追いコン用の色紙書き連絡をしたら「おい!追いコンあるなんて聞いてないぞ。ちょっとひどいんじゃない?」てなメールを受けて、何故か自分が謝って(まあ責任がないわけじゃないけど)、ちょっと遅めの昼ごはんを食べてたら日付が変わったところです。
これから今日のテストの勉強をしないと…えー、むりーorz
さらに留学の書類もFAXで送らないとね…
あと色紙二部自分が買わないとな…
あと休学手続きと奨学金の停止と年金猶予手続き(え)と住民票移転と荷物預けの準備開始と部屋の引き払い準備と…いやん。
まあ、がんばりなよ。きっとがんばれるさ。久しぶりに忙しくなったんじゃん。ちょっとは活き活きしなさい。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-06 00:08

にごーる

濁り酒って、濁ってるのになんで人気があるんだろう。僕も濁ってるのに。いーなぁ。

そんな気分の日のショートコント。

地下鉄の窓の外を流れた広告のキャッチコピー。「誰もが誰かを求めている」。

嘘だ。


いや、こらこら。



苦笑。あー、就活も留学もなんもかんも色褪せてしまってるよ。ふあーい。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-05 17:51

ゆれるとける

また斜め度+です。いや、+だからまっすぐになってるんです。斜めじゃん!なんてツッコむのはナンセンスですよ。大切なのはぱっと見どう思うかであって、正しいかじゃないんです。考えちゃダメです。単純思考の真髄です。

というわけで、まっすぐになること=変化=無理をすること=色々と制約をつけること、ってな図式(図式か、これは)が成り立つ今日この頃およそ三日間。聴ける曲が著しく限られています。一人の時間を設けないほうがいいみたいです。考える作業も控えて単純作業を繰り返したほうがよさそうです。宇多田ヒカルが離婚したことについても深く考え出すと面倒なことになりそうです。

今まで自分が使っていたカードが使えなくて、新しい手札をどっかから持ってこなくちゃいけなくて。新しく見つかればいいけど、とりあえず見つからないから今こうして書いてるわけで。元の自分からすぐに離れられるわけでもないし。

そうして変化してく自分がどうなっちゃうのか想像もできなくて。どうにでもなれ、なんて自暴自棄な考えに陥ることもできないし。元の自分がどうなってしまうのか、どこがどう変わってどう変わらなかったのか見ておきたいし。


というわけで、あちこんだりもしてるけど、私は元気です。よ?うん。攻撃系のカードがくればいいんだけどね。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-04 11:35 | daily life

つらり

すっっっげーーーテンションが低いので、諸雑務をいたしましょう。数名また入ったので、注意事項を。


                     ※ caution ※

◇ 当該blogは筆者の独り言を文字化したものであり、文章として意味を成しておりません。よって論理構成や筆者の意図が汲み取れるといった前提はありません。形として定まっていない様をお楽しみ下さい。楽しめるかどうかは極めて怪しいところですが…

◇ コメントはどんなのでも是非是非お願いします。淋しがり屋なので。なら人に見せる文章にしてくれ~。

◇ 人に見せられる文章ではないこと、だいぶ、、かなりネガティブな内容であること、ちょっとあんまり社会に漏れ出るとヤバいことも書いてあることから、原則非公開でお願いします。

◇ そのうち留学するので、別の場所で不特定多数向けの文章を書き始める予定です。新しいblogを開設するかみくしに書くかは未定ですが。ここが続くかも未定ですが、簡単にネガティブが止むわけないので、続くでしょう(笑)願わくば「忙しくて更新できませんでした」と言えますように。




みたいな。まぁ勝手に毒吐いてるんで一緒に毒されてくださいってコトです。
ここも初めて一年半ぐらいか。少しはばーじょなっぷしょっかな。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-03 21:38 | daily life

真理

とりあえず言えるのは、酒なんか飲まなきゃよかったってコトだー。あーたーまーがー。あうー。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-03-03 12:04