残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

振り返る

書く場所すらない。(苦笑)
簡単に。

今年一年振り返って言えることは一つ。

やってみなけりゃわからない。

ですよね。
ってことでとりあえず動く、正しい道は歩いて見つけることにします。これからは。
夢とか信念とか、そういうものと斜めにならずにまっすぐ向き合ってみようと思います。
これは華麗なる一族の影響だけど(笑)。


あれ、新年の抱負になってしまった。
まぁ、それだけ前向きな気持ちにさせてくれた一年だったってことで!(てきとー)
独論も三月も留学もオーストラリアのでかい空も、結局そこに行き着いてくれたからうれしい。

ではでは皆様、よいお年を。来年もよろしくっ。ぁ、ゆく年くる年が!
[PR]
by fly-high0320 | 2007-12-31 23:36

師走一考

ひっそりと迎える年の暮れ@実家のこたつ。
昨日と今日の間に思い付いたこと。

Q.尊敬する人は?
A.兄です。

これ、カッコいい。

環境がキャラを規定するのも悪くない、と思ったりして。

うん、今年一年の最後にしても悪くない。


いやいや、まだまだ足りない。
今日は考える時間をつくりたい。
今年一年を振り返らないと。


そんなわけで心の大掃除を誓うのでした。
華麗なる一族の再放送に負けず最後までがんばります。

皆様よい年の暮れを。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-12-31 03:37

そうか

最近何か足りない気がしてたんだけど、正体がわかりました。


ニコニコやってないんだ。


だって居候先にはネットがない&イヤホンないから学内じゃ見れない、んだもの。

ああー、ストレス。笑



閑話休題。


シュウカツしてます。
卒論読んでます。
もぎこくしてます。
最後のは要らない気がします。というかあってはならない。



とりあえず、行動。そしてアウトプット。これにつきます。
下の書き込みなんかは一つの結果ということで。
ブラッシュアップもせんとな。。
そのためにはもっと早起きせんとな。。orz

コメント返せてないですごめんなさいね。
自宅でのんびりネット使えるようになったら返します。たぶん。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-12-24 00:27

しゅーかつノート

セミナーに行ってきました。帰りがけにノートは広げられないんで、やはりここで。(笑)

今日のキーワード
本当のコミュニケーション、本質を見抜く視点

☆ 就活なんて言葉遊びだ、なんて時期は終わった。社会を動かす言葉をアウトプットし続けないと。
☆ 分析と批判の時期も過ぎた。提言と実行を重ねないと。
☆ 足りないものが多すぎるけれど、足りないものをどう補うかはわかっている。
☆ 情と直感を使いこなしたい。
☆ 構造的に「話せる人」が多い会社がいい。
☆ 東京には知り合いに似た人が多くて困る。


…具体化しましょうね。
しかし疲れた。睡眠時間がたりないのもあるけど、明らかに朝ごはんを食べてないせい。健康的な生活を心がけますはい。
[PR]
by fly-high0320 | 2007-12-24 00:27

ひとやすみ。

ふう。ようやく実家に帰ってひと段落着きました。

新しい部屋を探さなきゃいけなかったり(多分市一の矢)、
スーツケース配送を依頼した業者が信用できなかったり(連絡が取れない…)、
トランクルームの期限が切れてしまったり(昨日延長申請し忘れた)、
パスポートをなくしたり(どこ!?)。

とまあいろいろ忙しいのですが。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(元気じゃすまない)

やっぱり実家は落ち着きますね。
しばらくゆっくり…なんて言ってる場合ではないですが。
今日は中日新聞を読みふけって、
明日は就活本を買ってこないとなぁ。。(笑)

スーツケースにPCも、デジカメとPCのコネクタも入ってるので、写真のアップはちょっとお待ちください。現在933枚デジカメに入ってます。

目下の一番の問題は、このPCスピーカーがないからニコニコができな(ry
[PR]
by fly-high0320 | 2007-12-17 14:24

ふっっかつ!!

お久しぶりです。
居候が続いていたので書き込めませんでした。
今よーーーやく筑波を出て、帰省途中のTXです。日本の公共交通機関は快適ですね。

筑波は刺激に満ちてます。この数日で色んな出会いと衝撃と変化に立ち会いました。
一番大きかったのは就活関係で。やっぱ国際やべぇ。いや、他学もすげぇ。筑波のポテンシャルに今更ながら驚いてます。
早くパソコンの前にゆっくり座ってまとめたいのだが、、まいぱそは届くの遅いんだよなぁ。。
今はひたすら行動しましょ。おすぎさん就活本ちょーだい(笑)
[PR]
by fly-high0320 | 2007-12-16 14:39