残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりにメモ


これまでの人生において、あなたにとっての最大の壁は何でしたか?
またその壁を乗り越えるためにあなたはどのような行動をとりましたか?(全角400文字以内)
「これだけは誰にも負けない」というあなたの強みは何ですか?
またその強みはどのような経験をもとに培われたものですか?(全角400文字以内)
あなたが当社で実現したい夢は何ですか?また理由は何ですか?(全角400文字以内)



素直に書けばいいじゃん、とも思う。

無理無理無理無理。

そんな、文字数制限の中で書くものじゃないよ。
誰かにこう評価されたいだなんて、打算的に書くものじゃないよ。

でも、シューカツでそういう制約やら打算的思考から逃れるのは難しい。
納得して、書きたい。話したい。
みんなそうしてるんだろう。
自分にも…できるだろうか??
しなきゃいけない。
自分に一番足りてないのはそれだ。
実感を込めた言葉を使うこと。


今、上の設問に答え終わった。
キモチワルイ言葉が並んでる。
せめて…せめて筋の通った内容を書こう。
満足いくかどうかじゃない。人に伝わるかどうかなんだ。
それで自分を見失いたくないけど。
あと少し、かどうかはわからないけど、がんばろう。
悔いの残らないシューカツ目指して。
わー。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-31 02:54

やなよかん。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-30 18:16

作業が進むことは、楽しい。
うん、悪くない。
こういうのがほしい。
こういうのってなんだ。
追われない作業。
試される作業。

探そう。社会で。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-23 02:08

引越

引越しすることにしました。

明後日。

早い!!(笑)



卒業する友人が契約が8月まで残っているとかで、4-8に住む人を探していたのね。
探すの面倒だったし、悪くないかなと思ったからそこにしてみたんだけど。
いかんせん時期が…(´ω`)

ついでに今日常○ハウジングに契約に行ったところ別に契約解除はできたらしくて。
じゃあ自分入る必要ないじゃん!!(´д`)


結構一の矢は気に入っていたのですが。
ここまでいろんなものにアクセスが悪いとは思ってなかったけど。
センター遠い、桜遠い、風呂遠い営業時間短い。
インフラ、食、公衆衛生へのアクセスが不足している。途上国か。(笑)
それでも、何より広いし、この死んだように静かな環境は非日常感を醸し出していて、なかなかリラックスできる住まいだったのだ。

まあ、気分転換にはなると思えば、ね?(無理やり)


さしあたり大事なのは、
軽トラ借りがてら卒業する友人のいらないものを漁ってくることです。
本棚からベッドまで確保できそうですw 6畳に収まりきらん!

これを機会に、環境に対して、
もう少し気を使えるようになるといいですね。はう。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-22 20:17

光差さぬ洞窟の中で

そこは絶対に同じ、って言ってくれた。

どっちが上なんてないって。

一番大事なところで。



嬉しかった。

と言うよりは…安心した。


うらやましい、と思う。

そうして比べないでいられることが。


自分はどうなりたいんだろう。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-22 10:35

予兆

事実:
CAPで失ったものは、案外大きい。

推論:
同様に、得たものも今思ってる以上に大きいんだろう。


なんという楽観的なロジックだ。笑


いかん、鈍くなってる。
がんばらなきゃ。


あー、時間がない。もうちょっとのんびり考えたい。

血も足りない。笑



誘われたら断らないようにしてたけど、
今回はちょっと…かな。



いやだ、いやだいやだ。


話がしたい。

そのために、作業する。


きっと、これは、これから先ずっとモチベーションになってくれるはず。

大事にしたい。

多分血はどんどん減っていくでしょうね。。。笑



合宿で、完璧な人なんていない、ってのも知った。

昨日も、今日になるあたりで少しは話せるようになってきた。

自分のペースで、好きなようにすればいい。

多分、それができれば。



先の見えない今日この頃。

フィギュアと指揮者とバレーがしたくてたまらない最近。笑

コペルニクス的転回の予兆を抑えながら、

ひとまずは履歴書書こうかな。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-22 09:57

取り急ぎレビュー

CAPの合宿が終わりました。

楽しかった。

やってよかった。



久しぶりだな、こんな風に思うの。

ホントに、選択的に参加して、いいものを得られたからだと思う。

就活があって、
追いコンもあって、
体力的にけっこうきつくて、

って状態で。

しないって選択肢もあったと思う。

そこで、コストをきっちり判断して、ベネフィットも考えて、で選んだから。



ホントにベネフィットがあったんだ。

マネジメント、
自由さ、
自己発信、
責任、
一人ひとりがいかに大事か。

などなど。



こうなりたい、って思わせてくれる人がいた。

こうすればいいんだ、って示してくれる人がいた。

これが楽しいってことなんだ、ってちょっと思えた。

がんばろう、って思った。

誰かのために、と、自分のために、が一致した。




そりゃ、コストもあったさ。

けど、それを乗り越えてこそ。

ビジネスだって失敗ばかりさね。

安藤美姫だって、何度も失敗しながら成長しているのだ。



さて、先ずは風呂入ってこよう。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-21 18:02

心にやましいことがあると、なにもできない。

じゃあ、どうする?完璧主義になる?



ふぅ。軸を変えなきゃ
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-18 13:43

誰か今日

モーニングコールください。0630に。

起きれるかな…否、起きねばならぬ。
そんな状況を僕の眠気はいつも克ち倒してきた。(笑)

反省は省みるだけじゃ足りない。明日に活かさないと。
機先と言うなら、まさしく、今。さぁ、明日はどっちだ。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-15 00:41

ぽつぽつ

まずは自分だ。

自分のことでていっぱい。

他人からの評価を考えるなんて、おこがましいし、できない。


エゴイスティックになるときもあるだろう。

そうなるなら、そうなんだ。

誰かのためなんて、信用できない。きもい。


だからこそ、できることはできるときにする。

なりたい自分が多すぎる。

一瞬一瞬に一つ一つの像を懸けて。


自分のことがわかってないのが、気持ち悪い。

そこは、妥協しない。


機先を制する。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-03-12 02:38