残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

対レポート

ヨーロッパ…機構の分業の崩壊、それに伴う新たな複雑な分業形態。経済、安全保障分野に対する「価値規範」の食い込み。価値規範のsubstantial influence。regulation, directiveなどの詳細な制度分化、それによるcostfulなヨーロッパの実像―見栄のヨーロッパ。

国連…特定分野の問題に対する国連の意思決定過程、その影響力。総会の規範的役割と実質的な議論。

もぎ・核テロ…定義問題の根幹―specific termに流されない議論。規制の具体的方法論とそのレトリック化による国益の追求。中身を伴わないプレゼンスの発揮。裏側の二国間、地域交渉の総会への影響。核とテロ―新旧国際問題の融合とその限界。

CAP…企業の利益と社会の利益の連関。企業の社会貢献に対する意識の調査。

Aゼミ…パラダイム・市民社会―国家、軍事力の重要性の相対的低下、国家と人間の変質。意思決定過程の多様化。

Hゼミ…政策立案における歴史の意義。


思考ノート。
思考の整理と意義の明確化。独自性確立の糸口の発見。

レポートを書いてて気づいたんだけど、こんな長い日本語を書くの久しぶりだ。
毒論以来だから、、16ヶ月ぶりか。
久しぶりに、自分でロジックを築いてるのを感じる。
シューカツなんて長くて800だったしなあ。。もちろん深い800は難しいけどさ。

ひとまずあと6時間。がんばりましょ。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-30 14:50
a0060792_17442174.jpg


Nanagwall?。くものすきらきら みずうみのほとり。ちこくちゅうのあさ。笑。


再びCAP。
社会用の語彙力がない。

社会人と話すときに、言葉が出てこない。
基本的なことすら話せないんだよね。
「それで」なんて使っちゃダメだよな。
「えっと」が妙に多いのも自分でも驚き、、ってか幻滅。

…そんなに崩した言葉使ってたつもりはないんだけど。
シューカツではそんなに困った記憶はないんだけどなあ。

意識の問題だろうか。
そりゃ6畳和室の我が家でちゃぶ台に向かって携帯で話すんじゃ外向けの言葉も使えない、か。(笑)

それ以前に、昨日気づいて思わず独り言言っちゃったんだけど(いつものこと)、
最近喋ってない。
人と話してない。
考えを言葉にまとめて、呼吸とか間とか抑揚とか気にしながら喋る、って作業に慣れてない、んだ。
いわんや発表やフォーマルな言葉をや。


そんなこんなのせいか、企業は1件もアポが取れず。
「担当のものが出張に出ておりまして」
うそだ。

「確かに障害者支援はしているのですが、携帯技術を用いた支援を中心的にしておりまして、
ちょっと今回は遠慮させていただきたいと」
うー。。

こういうとき、「是非一度お会いして話だけでも聞いて頂けないでしょうか」とか言わなきゃいかんのだろうなあ。
「わざわざ企画書を作って送っていただいて申し訳ないのですが」とか言ってもらってたし。その流れに乗って、ほら、ああ。orz

この辺、まさに電話での営業なんだろうなあ。
ITベンチャーに入った友人は、企業のHPをver.upする会社なんだけど、こんな感じの仕事をしてるのだそうな。

先輩に、「営業は才能だよ」と言われた。
経験積んでも伸びるもんじゃない、って。

実態はわからないけど。
慣れたって、今のシチュエーションで一歩踏み込むっていつになってもできない気がする。
相手が無理って言ってるなら無理に決まってるでねーか!って。


これも意識、だろうか。
マインドチェンジ、があればできるようになるだろうか。
オーストラリアで使う英語なんて、まさにそれで。
あの適当な国で幼稚な語彙力しかないと、偉そうになれちゃうんだよねえ。
「新学期オリエンテーション終わったんですけど」
「聞いてねーし教えろ」
みたいに。(笑)
ちなみにこの時僕はタスマニア旅行中でした。多分オリ日程も事前に連絡を受けていたので、分が悪いです。いや、0:10で僕が悪いです。(笑)

意識なんて、こんな生活してたら変えられようもないよ。
刺激を受けて、一歩一歩進もう。
ひとまずはけいとう行こう。笑
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-29 16:54

がう

今日は何の日?

もぎ会議初日前日☆

つまり、

K棟に籠もる日★


さすがにこの日はPC室のもぎこ比率が高いです。うふふ。


何かな、、楽しいんだ、やっぱり。
もぎこくの何が楽しいのかなあ。。
今はコトバに出来ないけど(眠いから)、
ここに興味の源泉はあるのだろうな、と。

しっかり探りたい。
大学生活の総括にもなるから。
よし、ポリペ提出。帰ろう。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-29 04:40

ファンド

今CAPの仕事で企業に電話してました。

まじ、

こええ。

(泣)


プロジェクトに対する助成金依頼の電話だったのですが、
どの企業もHPには本社の連絡先しか載せてない。
M黒ソフト本社に突然電話なんかできねーよ!!( ´д`

さらにアポ取りの段取りも慣れておらず超きょどる。
文字通りきょどる。
これ以上ないってくらい典型的に、きょどる。


結局連絡待ち、改めて連絡ばかりでアポ取りは一件もできませんでした。
ふぅ。。


CAPの活動とプロジェクトは素直に面白いんだけど。
今ならTICADのおかげで注目も集まってるし。
もうちょっと自信を持ってアピールできたらいいのにね。



ひとまずはヨーロッパやろっかな。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-28 18:15

起きたくない、だなんて

朝起きた瞬間からストレスフル、な生活をやめたい。
(苦笑)

だからってたまってるタスクを全部夜にこなそうとすると、起きたら朝じゃなくなってるんだよねえ。。


ひとまずは短時間でストレス発散する方法を考えないと。
ふて寝するとやっぱり朝じゃなくなる。はう。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-25 09:53
a0060792_133979.jpg


裏通りの雑踏。ホーチミン。

鷲掴みにされるような、郷愁。
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-25 01:10

あああもう

夏バテだ。orz
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-22 19:37

i drew

a0060792_515240.jpg

[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-20 05:24

vietnam - closer in distance -

a0060792_223443.jpg


a0060792_2241820.jpg


a0060792_2281350.jpg


a0060792_2362959.jpg


a0060792_2391184.jpg

[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-19 02:35

はっけん はっけん!

パソコンの「スタート」ボタンから「終了オプション」を選ぶとさ、
ログオフとか電源切るとか選ぶときに、
背景がゆっくり白黒になっていくじゃん。

a0060792_1593970.jpg


ベトナム。
これを背景にするとちょっとグッときますぜ。
アップする際に縮小しちゃったからデスクトップサイズにはならないかもしれないけど。

ベトナムの写真が合いそう。
皆さんもお気に入りの写真でお試しあれ。
電源切れなくなること請け合いです。笑
[PR]
by fly-high0320 | 2008-05-18 02:01