残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320
ビビるだろう。


昨日は営業に行って参りました。
勿論CAPで。
スーツに身を固めて広報用の資料を用意して説明の仕方とか台詞回しを考えて質問想定して…とまでできたわけは勿論ありません。
当日午前中のユリの講評に向けて徹夜して授業後直前まで寝て飛び起きて自転車で現地まで走った、というのが現実です。


結局社員の方が超優しかったのでなんとかなったんだけど。
CAP自体企業と対話する準備ができていないし、自分自身経験とかスキル以前に意識が低いなあ、と痛感した一日でした。
ついでにお礼のメールとか送ってみるわけだけど、これも難しいっすね。
こう、ただ「ありがとうございました」を言うだけじゃあ、さみしいじゃないですか。カタいというか。
フォーマルと無機質って違うのかな、と思うのですが、どうなのでしょう。

とにかくこんなことやってたら胃が傷んでしょうがねえ!
ってのが感想です(笑)。
どうする、自分!?
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-25 11:50
終わらない過去、なんて、うまいこと言ったもんだ。

終わらない。
過去が過去になってない。

単に時間的な意味だけで過去を捉える人なんていないのだと思う。
いやいるかもしれないけどさ、自分はだめなの引きずるの。
「あいつの時計は、あの日を境に止まっちまったままなのさ…」ってやつだぜ。

時計の針はただ一点だけじゃなく、たくさんの節目節目で止まっていて。
自分時計を見直してみると、あまりに多くの過去に囚われていて。
あれ、今はいつなんだろう。
きっとわからない。
過去が終わってないから。
あの時から未来に来ているとはまだ言えないから。


二年前の思い出をまだ引きずってる。
負けまいとして懸命にいろいろやってきたつもりだけど、まだ正面きって向き合うことができない。

向き合うことを勇気と言うのだろうか。
勇気が、度胸がないってことなのだろうか。
避けたまま過ごしていたくはない。そう思うけど。


痛い、なんて感じてたこともあった。
それが少しずつ鈍くなっていって、それが過去になることなのかもしれないけど、その時間の層は何かの拍子に現在に顔を覗かせる。
過去が終わらずにまとわりついて、いつまでたっても現在に立てない。

すっきりさっぱりした人生なんてあるわけないけど。
少しは、変わらなきゃ。静かに思い詰める、今日この頃。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-23 23:34

ちいちゃん


a0060792_2302377.jpg


スケッチブックにそっと閉じ込めて
もう気のすむまで眺めていたよ
遠くかすかにけぶる木々の声や
言葉と波動の間に揺れる風とともに

思いつくままに 色を選んで
ぺんを走らせて

今夜 恐竜の絵を描いた

歩き出した巨大な影の背に載って
私は何を踏み潰したのだろう
ケモノにも鳥にもなれなかったあなた
空を見上げ吼えてみせてよ


元ちとせ 恐竜の描き方



今日、ぼくはきょうりゅうになりました。
小さいいきものたちを、たくさん、たくさんつぶしました。


…部屋にアリがたくさん入ってきたんでやっつけたんです。(笑)
いやー、ほんとにジェノサイドだったよ。それはもう、非人道的でかつおそらく非アリ道的なやり方で。
人間は大きくなりすぎたのか。いや、物理的な意味じゃなくね。
ひとまずもうこんなことが起きないよう、領土防衛はしっかりするようにしよう。



自分にとっての理はどこにあるんだろう?
それを探し出さないと、卒論は書けない、気がしてしまうんだ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-23 22:56

停滞と維持

今のままでいい。
これ以上望まない。
これと違った形を求めない。
そういうものもあるよね。
今はゆっくりしたいよ。
まだまだ時間が必要です。
さて、明日は何しよっかな。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-22 01:12

しまった!

http://www.candle-night.org/jp/
今日夏至だったんだ。
まだ間に合う、キャンドルしましょ。
ってあるわけない!笑
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-21 23:35

止まれないんだ

完璧な人なんていない。

後悔しない選択なんてない。

100%満足できる卒論なんてない。(笑)


テレビ東京の『美の巨人たち』でオーストラリア絵画をやってまして。
ああ、こんな見方もあるのか、って。
自分はつまらない見方しかしていなかったんだな、って。
もっと色々見ておけばよかった、、って。

でもたぶん、バラ色の経験なんてない。
たぶん、信用しないだろう性格上(笑)

あとはその後悔を、どうやって今に活かすか。
活かせたかな、と思えたら、そこで初めて後悔は反省になるんだろう。


「やりはじめないと、やる気は出ない」
うちの『使える日本語』なる雑誌に載ってた言葉です。
なんというか、あからさまな名前の割にはいいことが書いてあります。笑


止まれないんだ。
止まらなくていい。

ホーリーランド的に言うと、「居場所を探しているから」。
あしたのジョー的に言うと、「ジョーよ それでいい お前は今 青春の真っ只中なのだから」。
青春とは違うけど。笑

余裕なんか持たなくてもいい。
確実さは二の次にして、無我夢中で走り抜ける。
そういうの、今のうちにやっておきたい。
やりきっておきたいんだ。


CAPも楽しみたい。
今日社会人会員の方と話をしてきたけど、
やっぱり自分はこの活動理念にあわない。
好きだけど、自分が創る側には立てない。
外の目にさらされて、そう思った。

だからって、活動を離れるわけじゃない。
自分なりのベストな関わり方を探したい。
蒔かれた所で咲く。
幸い、今の土壌は好きだから。

そうやって少しずつ考えていけたらいい。
あああ、さっさと卒論終わらせたい。笑
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-21 23:10
白物家電の海外販売が拡大しているそうです。

日本製は多機能・高機能の高級製品にフォーカスしているから海外の単純思k…は今まであまり売れなかったんだけど、次第に売れるようになってきたんだって。

今まで内需が95%だった製紙業界も、海外ではニーズがあって、世界規模では成長株と。
農業も同じく。
お茶は海外の嗜好にあわせて甘くして売ってるって。知ってる、よく知ってる。


日本の「価値観の輸出」。
多様なニーズに合わせた高機能多機能。
高級品、ブランド。
文化。

お茶みたいに、どの程度海外に合わせるか、の違いは商品ごとにあるけど。
日本の価値観の輸出、かぁ。面白い。
ああ、やっぱり自分は、ナショナリストだな。笑

まあ、新携帯が多機能すぎて操作性が極悪て問題に直面している自分としては日本でもシンプルなのを売ってほしいんだけどね。


文化、を感じていたいのかな。
日本、なのかもしれない。


えーー、、そういう仕事。笑
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-20 23:59

フォーマット

アイデア出しの議論は苦手だ。

いや、自己主張の激しい子が苦手なだけかもしれない。

そもそも、相手が自己主張が激しい=こっちの言うことを聞く気がない、って思い込んでるだけかもしれない。


どれだろう。

最後だと仮定して自分ができることをするしかないね。

うん、いつものパターン。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-20 18:39
勢い、に続いて。
「怒り」も必要なのだろうと思う。

自分に対してでも、他人に対してでも、環境でも。
壊したい、か投げ出したい、が衝動にあるので、文字通り建設的ではないのだろうけど。


まるで本気を出し切れていない。
周りに気兼ねして、するふりをして、やりたいことができない。しない。


失くしたものを求めて泣くのなら。


さっさと変わってちょーだい。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-20 01:00
何事にも、「勢い」って必要なのだと思う。

時間をかけて、先まで見通して、じっくりメリットデメリット考えて、別のオプションと比較して、、
とやったほうが正確確実。それは間違いない。

けど、勢いで決めてしまうと、リズムが生まれる。
発想を助ける。
それは間接的に、思考も早めることで確実さを高めてくれるだろう。

楽しい、と思えること。
時には論理性と対立するぐらいの、直感。
それがあってこそ、勢いは生まれるんだろう。


どんだけ仕事できんねんこいつ、と思う。
負けたくない、と思う。
自分が2600に流したMLに2630にコメントバックする某友人。
がんばらねば。いや、くっついていきたい。(笑)


望む自分がいる。それだけで幸せ。
あとは動くだけ。あせらず楽しんでやってこーよ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-19 11:11

ひとまず寝るぜ。

今日はゼミ飲み。Hゼミです。
先生があんなに話し好きだとは思わなかったぜ。
そしてホテルマンと営業をやっていたとは…(笑)

何人かの後輩とも久しぶりに話しました。
泣かせることを言ってくれるぜ。へへ。(涙)

こんなにエネルギーをもらっているのに、
動き出せない自分は、
なんて申し訳ないやつなんだろうと思う。


自分はこのままでいいのだろうな。
だから、自分に合うテーマ、合う職場を見つけてやりたい。
天職も天テーマもそうそう見つかるもんじゃないし、日々是精進も当然として。



新しい携帯は使いづらい。
じきに慣れるといいんだけど。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-19 01:55

雑記

仕事開始が2400からとかひどすぎる。笑
明日もちゃんと起きれますよーに。


考えごとがしたいのに、、
なんて愚痴、今の自分にはもらせない。もらせるわけがない。

逆境と自業自得は違うんだ。
きれいにさばいて、図書館にこもろう。


変えられないものを受け入れる力 そして受け入れられないものを変える力をちょうだいよ

違うから。同じじゃないから。
だから、どうする。
答えは出ない。たぶんない。ただ、どう向き合うかは決められる。
自分を作りたい。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-17 03:26

それでもどこかに大きな物語を探してしまうのは、
何かにくるまれていたいから。
守られていたいから。

自分で作ればいいのに。


人と話したって満たされるわけじゃない。
満足、なんて縁遠い言葉に思える。
今あるのは、そんな物語。

探して、作ろう。
時間かかっても。

ひとまず、東へ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-16 15:54

うにぃ~

今日は色々あったけど、いや、多分あったから、

寝言言いそう。(笑)

もぎ合宿にて。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-14 22:11
テーマが決まらない。


興味分野??

悪循環。

零。



ただこの悩みから強く思うのは、
自分がなくしたくないものもあるってこと。


人の痛みにいつだって敏感でありたい。

そのせいで思い切りが悪くなったり、たどたどしくなってしまっても、それはかまわない。

それを補えるように、少しでもましなトコを育てておきたい。



うん。それだけなんだ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-13 12:15

こころのそらはにびいろ

a0060792_2353576.gif


お宝がぞうの入手に せいこうした!


active!mailのログアウトの画像。
ちょう、かわいくない?(笑)



-------


卒論が書けない。
イメージが、アイデアが湧いてこない。

知識不足。
思考不足。
絶対的な。

「なぜぱっくは大学生活でもぎやいーら、そこでの大会やセミナー、論文にさらには留学まで経験したにもかかわらず知識と思考力不足に苦しんでいるのか」

最大のナゾ。理想の問題設定。

「いくら経験を積み重ねても考えなければ意味がない」

たぶん仮説。

検証は‥いやんなるから省略。(笑)



明日は、きっと、晴れる。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-12 23:10
a0060792_22383430.jpg



今日も悩んでます。
海外行員懇談会がありました。
面白かったです。
でも、決められません。

わくわくした。
ぞくり、とさえした。
それでも、決められない。

なんで、と聞かれれば、
決定打がないから、となります。


きゅぴーん、を求めてしまうんだ。
天職をみつけたいんだ。

ついつい先を考えてしまうから、
確実な選択がしたいと思ってしまう。
あとは、今まで恵まれた環境にいたから、ってのもある。


確実な選択なんてない。
やってみなきゃわからない。
国際だって最初からここまでのものを予想して入ったわけじゃない。


人、なんだろう。やっぱり。
人だって、入ってみなきゃわからない。

それでも、直感だからこそ、今まで会った人の印象が拭えない。


少しずつだ。少しずつ、納得していく。
きっとついていきたいって人にも会える。
自分のペースを崩さないでいよう。



君がくれた勇気は奥千万
過ぎ去りし季節はグラフィティ



過去の自分と向き合って、未来を見つめる。見つける。


しかし…卒論と向き合う時間がない orz
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-11 01:10

ひとひとり

今日は某社学ゼミの飲み会でした。
ゼミ中もそうなんだけど、というか自分は議論とか文章で人を勝手に判断したつもりになってしまうんだけど、社学の学生はやっぱり違う。
勉強的な面で見れば、アメリカやヨーロッパ中心主義を批判したり、抽象的な観念について議論をしたり。
単に知識面の問題でもあるんだけどね。あと文献も市民社会論で具体性に欠けるし。
ただ、そういう点をさっぴいても、志向する議論が国際とは違う。
なんつーのかな、思想、みたいなものがあるんだと思う。

それは社学の普段の学問領域に影響するもんなんじゃないだろうか。
先生が毎回言ってるけど、政治を議論する際には立ち位置を作らなきゃいけない。
政治学の議論の政治性。
正しさとか客観性なんてないんだから、何らかの位置に立って物事を判断してかなきゃ、と。

これを聞いたとき、新鮮だな、と思った。
けど、国際には比較的馴染まないんじゃないか、って思った。
国際関係学って、社学のやってる国内制度に比べて歴史が浅い。
議論の蓄積もないし、なんせ対象がばかひろいから、比較的ファクトベースにならざるを得ない、のだと思う。
理論も先行して事実を説明するというよりは事実に対する説明の後付けみたいなものになっているらしいし。
そういう学問領域で、立ち位置を作ること、政治的思想を持つことは、社学のそれと比べると難しいんじゃないだろうか。
飲み会で右翼左翼の話はしないなあ。。(ちょっと違うか笑)

あ、もちろん勉強以外の面でもたくさん違いはあると思いますよ。
別に飲みが激しいとかじゃなくね(笑



そういうまた違った人に対し、どう関わっていくか。
自分はどうあるのか。
政治的な立ち位置よりもまず、人間関係での立ち位置を定めたい、と思う。
今まで自分は人に流されすぎてきた。
少しは自分を確立して、主張してもいいみたいだ。
というかでないとやってけん。




人のお願いを無下に断る人間にだけは、なりたくないと思う。


うん、ただそれだけなんだ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-10 00:34

はむ

オーストラリアの友人とメッセ。
向こうのみんなも、相変わらず忙しいようで。
過去に終わりはないのだなあ、なんて。
確かに、人生積み重ねられているのだなあ、なんて。

貴重な時間であってほしい。
貴重な時間にしたい。

今は、、足りない。
欲張りだから。
欲張りでいたい。

もりもり食べて、元気になりましょ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-08 02:05

ひとまずはベッドへ

人間こわい。

人と接することに関して同じように悩んでる人がいることには安心する。

そんな人とも自分は違うのだけれど。

それでも、そんな人から言ってもらえる
「ぱっくはもっと自信持っていいよ」。


うん。
よし。
行こう。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-05 05:33

みぃ

後悔。
後悔できるうちが華。
…押忍。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-04 21:07

悪くない、と思った。
あとは集中力。最後まで結び付けるための、持続力だ。

みなぎれ、からだ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-04 09:40
ただの白じゃない。

ただの緑じゃない。

「同じ緑でも世界が違うでしょ?」
「その違う世界を色に出してみて」

…やってみます。


色塗りって、人の色が出るよねー。
ある人は原色に近い色を均一に塗りたくったりとか、
またある人は濃い色を筆跡も明らかに激しく塗り重ねたりとか。

自分は、、塗れないタイプかな(笑)。
思い切りがないんだよねー。。ただの優柔不断だ。
筆をあてても、水と白でできるだけ薄めようとしてしまう。

そんなこんなで作業スピードが遅すぎです。おかげで枯れてしまったユリが何本も、、うう、ごめんよ。

でもね、ホントに難しいんだ。
ぼーっと見てると単色にしか見えないはっぱが、近づいてまぢまぢ見てると薄い毛とか突然色が濃くなってるとことか茎の内側の脈が見えたり、する。
やっぱり生きてるんだよねー。
今日はずっと「livelyな色」、、ってぶつぶつつぶやいてました。笑

そうやってできるだけ色を出そうとしてたら、TAのおねえさんからアドバイス。
「赤混ぜるといいよ」
発破にですか。いや葉っぱに。
普通に緑と、青と、あと黄色を混ぜつつやってたんだけど、どうしても人工っぽい色になっちゃって。のっぺりしてるの。
赤なんて反対というか、まあそう見えないじゃない。
でも入れてみたら、あら不思議。近くなるんだなあ。
それこそ、生き生きとした色、になったのです。

不思議ですね、自然って。

アンディも葡萄酒の赤を出せずに苦労していたっけ。
目指せアンディ。がんばれ自分。僕は木馬も作りたい。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-03 13:35
ハイチで食糧暴動が起きてますね。
1995年にウルグアイ・ラウンドに従って穀物の自由化をしたために、安価な米が入ってきて市場を席巻したのだそうです。
食料自給率が低下した頃、最近の穀物価格高騰を受けて市場の穀物の殆どが値上がりし、食料が市場からなくなってしまった、と。
食料を国際市場に依存したために脆弱性が高まった典型例、ですね。

穀物価格高騰の背景は、石油価格高騰と非常に似通っていて。
サブプライムで株式から逃げた投機マネーが穀物株買いに走って、価格が上昇。
バイオエタノールの開発。
もち、需要の増加。

世界の飢餓人口は8億5000万人。
世界人口60億。
日本人口は1億3000万。
ハイチの人口は、、915万人。

何かなあ。。イメージをもっと湧かせたい。
もっと自分の意見を持ちたい。


今日のMゼミ。
『グローバル市民社会論』で議論したんだけど、
意見が出せない。

発言はできるんだ。
けど、続かない。
多分それは、意見じゃないから。
軸があって、それに基づいてそこにある主張を分析して、自分の立場からものを言う。

グローバル市民社会は価価値規範を含むか?
当然、含む。
社会は価値規範や思想なしには存在できない。
価値規範があることで、ぶつかり合いも起こる。
だからってそれを含まない社会を想定するのは事実に反しすぎている。
ただ事実を捉えて行動するなんてできない。
多分それは、後手後手の行動になるんだろう。

自分の意見、ってものを、自分は今まで否定してきた。
自分は調整型であって、その場で求められる意見を出して場の議論を活発化させる。
そんなことをしようとしてきた。

それって明らかにおかしいよね。
でも、たくさんの人がいる場で自分の意見で時間をとるって、すごく申し訳ないことに思えるの。
たぶん、否定されるのが怖い、も含む。

自分の立場。自分の意見。自分の価値規範。
軸作りをもっとやっていきたい。

それを試せる環境は、幸いにも沢山ある。
CAP、もぎ、卒論。そして、来年。
しっかりと自分の仕事に関して軸を持って臨みたい。
まあね、会社自体未だに悩んでて言えるもんでもないけど。w
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-03 00:17

finale of one story

a0060792_231630.jpg



人が疲れているのを見ると、
申し訳なさと、
無条件に助けたいって気持ちと、
あとなんかいろんなものが湧き上がってくる。


がんばってみるよ 
優勝できなかったスポーツマンみたいに 
ちっちゃな根性身につけたい


クラムボン、『カルアミルク』。
昨日も引用させてもらったけど、いい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=6_EHXRtcJ80


明日こそ、がんばろう。
あまりにもありふれた言葉だけど、だからこそ、繰り返されるんだろう。
だから、明日こそ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-02 02:05
a0060792_6282466.jpg


いーらの打ち合わせ。
2000→2700。

CAPのレジュメ準備。
2800→3000。


戦闘力じゃないよ。

2700になるともう東の空が白み始めるんだね。
毎年6月てこんなに夜明け早かったっけ。。?
温暖化か。地軸を傾けたか。

6月、ですね。もう。
5月は相変わらず停滞で終わってしまったけれど、きっと、得るものもあった。

ひとまず、寝ます。


電話なんかやめてさ 六本木で会おうよ 今すぐおいでよ
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-06-01 06:28

対レポート

ヨーロッパ…機構の分業の崩壊、それに伴う新たな複雑な分業形態。経済、安全保障分野に対する「価値規範」の食い込み。価値規範のsubstantial influence。regulation, directiveなどの詳細な制度分化、それによるcostfulなヨーロッパの実像―見栄のヨーロッパ。

国連…特定分野の問題に対する国連の意思決定過程、その影響力。総会の規範的役割と実質的な議論。

もぎ・核テロ…定義問題の根幹―specific termに流されない議論。規制の具体的方法論とそのレトリック化による国益の追求。中身を伴わないプレゼンスの発揮。裏側の二国間、地域交渉の総会への影響。核とテロ―新旧国際問題の融合とその限界。

CAP…企業の利益と社会の利益の連関。企業の社会貢献に対する意識の調査。

Aゼミ…パラダイム・市民社会―国家、軍事力の重要性の相対的低下、国家と人間の変質。意思決定過程の多様化。

Hゼミ…政策立案における歴史の意義。


思考ノート。
思考の整理と意義の明確化。独自性確立の糸口の発見。

レポートを書いてて気づいたんだけど、こんな長い日本語を書くの久しぶりだ。
毒論以来だから、、16ヶ月ぶりか。
久しぶりに、自分でロジックを築いてるのを感じる。
シューカツなんて長くて800だったしなあ。。もちろん深い800は難しいけどさ。

ひとまずあと6時間。がんばりましょ。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-05-30 14:50
a0060792_17442174.jpg


Nanagwall?。くものすきらきら みずうみのほとり。ちこくちゅうのあさ。笑。


再びCAP。
社会用の語彙力がない。

社会人と話すときに、言葉が出てこない。
基本的なことすら話せないんだよね。
「それで」なんて使っちゃダメだよな。
「えっと」が妙に多いのも自分でも驚き、、ってか幻滅。

…そんなに崩した言葉使ってたつもりはないんだけど。
シューカツではそんなに困った記憶はないんだけどなあ。

意識の問題だろうか。
そりゃ6畳和室の我が家でちゃぶ台に向かって携帯で話すんじゃ外向けの言葉も使えない、か。(笑)

それ以前に、昨日気づいて思わず独り言言っちゃったんだけど(いつものこと)、
最近喋ってない。
人と話してない。
考えを言葉にまとめて、呼吸とか間とか抑揚とか気にしながら喋る、って作業に慣れてない、んだ。
いわんや発表やフォーマルな言葉をや。


そんなこんなのせいか、企業は1件もアポが取れず。
「担当のものが出張に出ておりまして」
うそだ。

「確かに障害者支援はしているのですが、携帯技術を用いた支援を中心的にしておりまして、
ちょっと今回は遠慮させていただきたいと」
うー。。

こういうとき、「是非一度お会いして話だけでも聞いて頂けないでしょうか」とか言わなきゃいかんのだろうなあ。
「わざわざ企画書を作って送っていただいて申し訳ないのですが」とか言ってもらってたし。その流れに乗って、ほら、ああ。orz

この辺、まさに電話での営業なんだろうなあ。
ITベンチャーに入った友人は、企業のHPをver.upする会社なんだけど、こんな感じの仕事をしてるのだそうな。

先輩に、「営業は才能だよ」と言われた。
経験積んでも伸びるもんじゃない、って。

実態はわからないけど。
慣れたって、今のシチュエーションで一歩踏み込むっていつになってもできない気がする。
相手が無理って言ってるなら無理に決まってるでねーか!って。


これも意識、だろうか。
マインドチェンジ、があればできるようになるだろうか。
オーストラリアで使う英語なんて、まさにそれで。
あの適当な国で幼稚な語彙力しかないと、偉そうになれちゃうんだよねえ。
「新学期オリエンテーション終わったんですけど」
「聞いてねーし教えろ」
みたいに。(笑)
ちなみにこの時僕はタスマニア旅行中でした。多分オリ日程も事前に連絡を受けていたので、分が悪いです。いや、0:10で僕が悪いです。(笑)

意識なんて、こんな生活してたら変えられようもないよ。
刺激を受けて、一歩一歩進もう。
ひとまずはけいとう行こう。笑
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-05-29 16:54

がう

今日は何の日?

もぎ会議初日前日☆

つまり、

K棟に籠もる日★


さすがにこの日はPC室のもぎこ比率が高いです。うふふ。


何かな、、楽しいんだ、やっぱり。
もぎこくの何が楽しいのかなあ。。
今はコトバに出来ないけど(眠いから)、
ここに興味の源泉はあるのだろうな、と。

しっかり探りたい。
大学生活の総括にもなるから。
よし、ポリペ提出。帰ろう。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-05-29 04:40

ファンド

今CAPの仕事で企業に電話してました。

まじ、

こええ。

(泣)


プロジェクトに対する助成金依頼の電話だったのですが、
どの企業もHPには本社の連絡先しか載せてない。
M黒ソフト本社に突然電話なんかできねーよ!!( ´д`

さらにアポ取りの段取りも慣れておらず超きょどる。
文字通りきょどる。
これ以上ないってくらい典型的に、きょどる。


結局連絡待ち、改めて連絡ばかりでアポ取りは一件もできませんでした。
ふぅ。。


CAPの活動とプロジェクトは素直に面白いんだけど。
今ならTICADのおかげで注目も集まってるし。
もうちょっと自信を持ってアピールできたらいいのにね。



ひとまずはヨーロッパやろっかな。
[PR]
# by fly-high0320 | 2008-05-28 18:15