人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

トイレで22を迎えるトコだった

いやーーーーーーーーー、いくらなんでもここで記事消すーーーーーー?(--;

はい、いつも通りsummarizeします。その後日本語で。

i will become 22 years old after 20 minuntes.
i remember what i have done in 21, and whare i am now, on what i put an importance, where do i choose to go.
in 21, i experienced much more than ever, and i failed all. Nothing was possible, nothing was achieved. i felt alone, and i severely depressed.
however through these experiences, i came to accept what i was, not denying. like that, i also accept anything which seems meaningless and anyone who seems childish and annoying.

はい、そんなわけであと15分で22ですっ。もうさっきからカウントダウン状態です。22歳って、なんともどきどきな年ですよね。卒業と、就職の年ですよ。それを前にして、自分はどうあるのか、何に価値を置いて、何を目指していくのか。それを確かめておきたいと思うんだ。おなかいたいけど。

この一年間、ホントにうまくいかなかったなー、と思う。自分を疑って、自分がわからなくなって、嫉妬とか、卑屈とか、色んな感情が自分の中にあるのを知った。過信も慢心も知ったし、それ以上にもどかしさと無感情を知った。

でもね。こうして最後を迎えてみると。(死ぬわけじゃないです)結局そこから何かを、今の自分にとってはかけがえのない何かを得られたって思えるし、それを胸に抱いて前を向けるって気がしてる。既に前を向いて歩いてってる、つもり。そういう自分に、少しほっとしてます。

かけがえのない何かってのは、英語でも書いたように、自分も含めて、表に出てない、ぱっと見じゃわからない価値を大事にするってことで。それができれば、自分に素直になれて、否定するでもなく、卑屈になることもなく、素の自分を出せるんじゃないかって。そう思うのですね。

勿論ね、今まで迷惑かけたり、誰かを傷つけたり、そういうことが変わるわけじゃなくて、そういうことをしてきた自分に対しては未だ許せないと思うけど。でも。やっていけるよ。心をまっ平らにしてさ。今のありのままの自分を否定することなく、卑屈になることなく認めて、人に伝えていきたい。同時に誰かを妬んだりせずに、軽んじたりせずに、その人の可能性を信じながら、対話して、理解して、受容して、一緒に何かを作り上げていきたい。そう思うのです。

正真正銘の大人。責任は伴うけど、その一方で自由は限りない。胸を張って、先を見据えながら進んでこう。



久しぶりに日本語で書くと気持ち悪いっすね。そんなわけで今しがた22になりました。ぱちぱち。あ、オーストラリア時間ね。☆皆様、こんな私ですが、どうぞ今年一年もよろしくお願いいたします!
by fly-high0320 | 2007-05-09 23:05