人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

というか二人、卒論は?

というか二人、卒論は?_a0060792_0555318.jpg

キャンベラ花祭り、フロリアーデにて。




今つくばもぎこくでは後期合宿中です。

なんだか4年生がいつも通りエンジン全開との噂が聞こえてきますが、、みんな楽しくやってるようで何よりです。ひ、引かれないようにね。o(´□`o)

なんか、このお気楽適当大陸の生活にちょっと慣れてしまった身からすると、
あの特異な活動をやってた日々がとても遠くに感じられて。
深夜コーカスとか正気に返ってみるとホントおかしいぜあれ。

失敗ばかりだったし(実際何か成功した記憶がない汗)、周りに迷惑かけてばかりだった。
もぎこくがなんなのかわかってなかったし、サークル活動が、誰かと何かをするってのがなんなのかはもっとわかってなかった。
あの頃に帰りたいかと聞かれれば、全力で否定する。

でも、間違いなくあの頃自分はキャパ越えしながら心身も脳も総動員して、
自分の深い根本の部分に何がしかの影響を刻み付けていったのだと思う。


楽しかった、なんて一言で片付けられない。
そんな懐古的な一言で片付けるつもりもない。
まだあれを消化しきるのには時間がかかる。
自分の価値観自体に影響を与えてしまっているから。
まったく、大したサークル活動だよ。


近いうちに、もうすぐそこにそれを言葉にしなきゃいけない環境に身をおくわけだけど。
それまでにできるだろうか、あの巨像を自分の世界に取り込んで自在に使いこなすことが。
なんてこった、文言を重視するもぎこく活動の核は文言にできないんだ。

多分、もぎこくが与えてくれた影響は、就活するっていう決定を下させてくれたこと。
結局研究じゃなかった。自分がやりたかったのは、一番楽しかったのは、誰かと何かを作ってくことだった。
それが実感できただけでも大きい。でもまだだ。勿論、まだまだ学べるものはある。少しでも使って、贖罪とか後悔とかそんな言葉で塗り固められた思い出を新しくしていかないと。


帰ったら、できる限り距離を置こうと考えてる。
今のもぎこくは自分の知っているもぎこくではないし(とってもいい意味で)、
自分自身何か違うものに刺激を受けてみたいから。
まあ、どーせ卒業までがっつり参加する、なんてありがちな突っ込みはなしだぜ。


それでも、たとえ関わってもあの華やかな同期みたいにエンジン全開KY全開で活動を楽しむのだけは絶対にしたくないと思うのでした。w 経験上先輩が動くとうざい。w
あ、でもあの子達はきっとあの子達のやり方でもぎに貢献しようとしてくれてるんだと思う!そうだと思いたい!w


さて、そんなわけで自分は早寝しますか。深夜コーカス中に快眠、これ極上の贅沢。オーストラリア満喫の極地。やっほう。
by fly-high0320 | 2007-10-28 01:00