人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

思考形態としてのライティングとスピーキング

思考形態としてのライティングとスピーキング_a0060792_10152135.jpg

タスマニア、クレイドルマウンテン。7月10日。
実は山頂ではない。(笑)




相変わらず遅寝遅起きなPですおはようございます。
うーん、節々が痛い。

ここ数日のカキコを読み直してたら、
ブログやめたほうがいいのかなあ、ってふと思いました。
先に言っときますが絶対にやめられません。(笑)

なんか、文字にしないと考えられなくなってる気がするのです。
これは昔からだけど。公○式の生徒は暗算が苦手です。w

ネタのストックにはいいけど、
会話なり面接ナリではストック以外のことを話すほうが多いわけで、
ブログに頼りすぎちゃうとそういうとき頭が回らなくなっちゃうんじゃないだろか、って。

まあ、どっちもやるしかないんじゃん、というありきたりで体育会系な結論になってしまうのだけど。

やっぱりそのためには会話の機会、なんだよね。
最近試験期間のせいで話す機会が減ってたから、終わったらみんな捕まえよ。
ちょうど三角関係に敗れて孤独な子がいるので、あの子を。w
by fly-high0320 | 2007-11-10 10:18