人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

波長

ブログの位置づけって人によって違うじゃないですか。

日記だったり情報発信だったり自己啓発だったり言葉をいじくるためだったり。

この文章を書こうって思い立ったときに気づいたんですけど、
僕の中でのこのブログの位置づけは、
作ったときは

『愚痴の吐き出し場』

でした。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ。

というわけで、今も愚痴がこぼしたくてしょーがないわけですよ。w



波長が合わない人っていますよね。
合わない理由は色々。
考え方が違うとか、
共有するネタがないとか、
考えの速度というかリズムが違うとか、
まあ色々ですが。

そもそもの根本は、
相手に対してどれだけ近づこうっていう意思があるか、っていう
会話に対するモチベーションのズレ、なのかなあと思うんです。

普通はね、最低限のラインは保つよ。
うわ表面上とか分かるレベルでも、
自分から話に行かなくても話しかけられればそれぐらいはするでしょ。
そのラインがいわゆる常識とかマナーとか言われるやつなのだと思う。


この根本的なズレを今久しぶりに体感してしまった。
まあね、メッセだからface to faceとは違うけど。


自分はできるだけどんな人とでもうまく話したいと思うから、
余計にそこの差異が際立ってしまうのです。


そんなズレを内包しながら三年間彼とやってきた自分は、
本当にえらいと思う。
もう、大学生活でここだけは譲らずに自画自賛します。w



いやぁ、個人批判はよくないけどね~~。
彼と会う機会がある人は上記内容を忘れて接してくださいw




日本人だからこそ、感じてしまうのかなあ。
そもそもこっちの人たちとそんなにコミットはしなかった、かなあ。


ああ、しまった!全試験終了したってのを書くの忘れてた。(爆)
明日書きます明日。w
by fly-high0320 | 2007-11-14 21:40