人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

ゆりり

今枯れたテッポウユリを描きました。

水彩画の授業でね、描いてるんだけど。
明日色を塗るからそれまでに鉛筆で描いてくる、って宿題だったんだけどさ。
枯れちゃってね。

前の授業で超いきいきしてるときにあらかた描いちゃったから、
無理やり立たせて元気な頃を描くってのは、なかなか大変でした。

でもホントに、花は生きてるな、と思う。
花はもちろん見るかげなく枯れちゃってるけど、
葉っぱだってくしゅん、てかがこん、ってしおれて下向いてるからね。

てゆっかこれ葉脈とかしっかり描いたほうがいいのかなあ。。
自分は細かく線を引いて描くタイプだから、できるだけ忠実に見ておきたいんだけど。
あんまり…って思うんだよね。
明日新しいユリで色塗るから。(笑)

もっと早めに描くか、写真撮っとけばよかった。
まあ、写真とっても細かいトコわかんないから意味ないと思うんだけどね。


ん、もうちょっと詳しく描いてから寝よ。
深夜に写生、はなかなか悪くはないです。
by fly-high0320 | 2008-05-09 02:06