人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

ユリ2がそろそろ先ごろ

会社に行ってきました。

今回も大学別でした。

みんなの自己紹介が大学生らしくてキラキラしてました。

むかついたのでむっちゃカタい挨拶をしてみました。


イベントの中身はまあまあでした。

ディーリングの現場を見せてくれて、解説をしてくれました。

正直一回見たことがあるんだけど、まあ説明が詳しかったからいいかなと。

というかあまりわからなかったので(笑)、初回からしっかり求めてくれたのは嬉しかった。


ただ、行員は今ひとつ。

担当の人はその道10年だけど、いやだからなのか、説明が下手で。

いや、詳しすぎるっていうんじゃないんだ。

体系的に話してない。

学生に対して説明する意思がない。

意思がないだけで、能力がないわけではない、と信じたい。


実際他の部門の人は話はわかりやすかった。

けどまあこの人も、ついていきたいって思えるような人ではなくて。

くねくねしながら喋るな。話しながら2,3歩下がるな。


システム不全については、面白い説明をしてくれました。

「皆さんはこれから一緒に働く分けですから正直に申し上げますと、

極めて順調に進んでいます」

いや、前後つながっとらんやろ。



あー。大丈夫かな。

気の合う奴なんか、どこに行ったって沢山いるわけじゃない。

特に自分なんか変人だからなあ。

しかし帰り際、ついつい「違うわー」って思っちゃうんだよね。


それでも期待してしまうのは、仕事がかなり面白そうなのと、まだ一部の人としか会ってないから。


ひとまずしっかり勉強して、周りも見て、

それで入ろう。

引きずらいで仕事始めたい。

引きずるのはつらい。(笑)


ひとまずは、後悔しない卒論を書きましょ。

聞きたいことを沢山作って、

こぎれいにまとめずにぶつかりましょ。

しかし、、眠い。
by fly-high0320 | 2008-05-14 15:18