人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

ちいちゃん


ちいちゃん_a0060792_2302377.jpg


スケッチブックにそっと閉じ込めて
もう気のすむまで眺めていたよ
遠くかすかにけぶる木々の声や
言葉と波動の間に揺れる風とともに

思いつくままに 色を選んで
ぺんを走らせて

今夜 恐竜の絵を描いた

歩き出した巨大な影の背に載って
私は何を踏み潰したのだろう
ケモノにも鳥にもなれなかったあなた
空を見上げ吼えてみせてよ


元ちとせ 恐竜の描き方



今日、ぼくはきょうりゅうになりました。
小さいいきものたちを、たくさん、たくさんつぶしました。


…部屋にアリがたくさん入ってきたんでやっつけたんです。(笑)
いやー、ほんとにジェノサイドだったよ。それはもう、非人道的でかつおそらく非アリ道的なやり方で。
人間は大きくなりすぎたのか。いや、物理的な意味じゃなくね。
ひとまずもうこんなことが起きないよう、領土防衛はしっかりするようにしよう。



自分にとっての理はどこにあるんだろう?
それを探し出さないと、卒論は書けない、気がしてしまうんだ。
by fly-high0320 | 2008-06-23 22:56