人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残るは言葉ばかりなり。


by fly-high0320

鈍色の先

今日も今日とて起きずにgdgdと考えていたのは、
今は面白いけれど、なくてもいいな、ということ。

議論は面白い。
論文も面白い。
CAPも面白い。
仕事も、してみたい。

けど、
例えば、もし今それらが奪われたとしても、
そんなに抵抗しないだろう。

普通はそんなもんなんだろう。
勉強とか、集団行動とか、そういうものを純粋に楽しいと思ってた過去は、ホントに恵まれてたんだと改めて思う。

ただ、今は、世の中のいろんなことが『それぐらい』という、
鈍い実感がある、気がする。


友達と話すのは楽しい。
一人で小説読んでるのも楽しい。
阿部芙蓉美を聴くのも楽しい。

そういうのは、どうだろう?
失くしても、かまわないだろうか。
そっから先は…あんまり見たくないなあ。(苦笑)
by fly-high0320 | 2008-10-08 02:10